ブログ

【ブログ運営】3ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

2018年12月3日

どうも!hiroです

毎月恒例のPVと収益を公開する記事を書いていきます

▼先月の記事を読みたい方はこちらからどうぞ

【ブログ運営】2ヶ月目の記事数やPV、収益、人気記事TOP3を紹介!
【ブログ運営】2ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

では、引っ張ってもあれなんで、早速いきましょう!

 

3ヶ月目の記事数とPV数

記事数

記事数は、この記事で25記事目です

目標は30記事だったんですが、少し届きませんでしたね

ただ、私にしてはこれでも書いた方です笑

それと、この間に100記事達成しました!

1つの目標だったのでかなり嬉しかったです

 

PV

ブログ運営3ヶ月目のPV数

16600PV!

これまた目標の20000PVに届かず・・・

ただ、先月が9736PVだったので確実に伸びてはいます

PVを伸ばすコツを少し書くと、

  • トレンド記事はTwitterで拡散(専門アカウント作ると強い)
  • タイトルのキーワードを意識する
  • 季節記事は3ヶ月前には入れる

当たり前のことも多いですが、私の場合はこんな感じです

特にTwitterは、専門アカウント作ってBOT化すれば勝手にフォロワーが増えるので、そこに記事のリンクを流すと結構反応ありますよ~

 

収益

気になる収益ですが、目標であった・・・

1万円を達成しました!

いやぁ~これめちゃくちゃ嬉しいです

後半頑張って良かった

 

Googleアドセンス

野口さん3人分

1日平均が無事100円を上回りました

途中からWAROCOMさんを参考にしたら急激に伸びたのでお礼が言いたい

 

A8

野口さん4人分

ある記事の案件が1つ成約しました

これはデカかった!

 

iHerb

野口さん3人分

このブログは筋トレ系がメインコンテンツなので、iHerbを導入したらかなり稼いでくれました

ただ、3万円を超えないと振り込みがないということで、そのお金でサプリ買いました笑

そのサプリも記事にしようと思います

 

まとめ

ブログ運営3ヶ月目の振り返りでした

先月掲げた目標には少し及ばない部分もありましたが、まだまだ3ヶ月目なのでコツコツやっていきます!

商品紹介記事での成約が、かなり嬉しかったので今後は増やしていく予定です

来月の目標は・・・

  • 50記事投稿
  • 3万PV
  • 収益2万円

目標は少し高めに設定していますが、来月こそ全部達成できるように頑張ります

では!

▼4ヶ月目のブログ運営記事はこちら

【ブログ運営】4ヶ月目の記事数やPV、収益、人気記事TOP3を紹介!
【ブログ運営】4ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

-ブログ
-