ブログ

【ブログ運営】4ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

2019年1月4日

どうも!hiroです

今回も毎月恒例のPVや収益、記事数を公開していきます

▼先月の記事を読みたい方はこちらからどうぞ

【ブログ運営】3ヶ月目の記事数やPV、収益、人気記事TOP3を紹介!
【ブログ運営】3ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

4ヶ月目である今月は、ブログをやっている中で初めての体験も色々あったので、それも踏まえて書いていきまーす

では、早速いきましょう!

 

記事数

まずは記事数から

目標は50記事に設定していたんですが、なんと・・・

14記事しか書けていませんww

全然笑い事じゃないんですけど、あまりの書いてなさに逆に笑えてきます

あーーー反省!反省!

ちなみに、総記事数はこの記事を入れて121記事です

 

PV

ブログ運営4ヶ月目のPV

29288PV!

目標は3万PVだったので少し届きませんでしたが、前回が16600PVだったので確実に伸びてはいます

今月は実験的にあまりSNSでの拡散を狙わなかったんですが、PVが順調に伸びているんで、ドメインに少し力が付いたのかなぁという印象ですね

特に最近はトレンドは狙わず物販系の記事が多いので、物販でもPVをとれるようにしたいです

 

収益

気になる収益ですが、目標であった

2万円を達成しました!

14記事しか更新してないのに笑

アドセンスと物販系の記事に助けられました

 

Googleアドセンス

野口さん8.5人分

これは本当にデカかった

アドセンスの振り込みが8000円以上なので、単月で超えられたのは収入的に安心感があります

 

A8

野口さん6人分

成約としては、2件しか決まってないんですが、単価が高いのは嬉しいですね

 

iHerb

野口さん3.5人分

意外にiHerbとの相性抜群でした

ただ最低振込金額が高いのがネック

 

その他

野口さん2人分

今は試行錯誤中なのでASPの公開は避けますが、2つのASPで1000円ずつ稼いでくれました

いずれ公開する予定です

 

嬉しかったこと2つ

超個人的なことなんですが、2つ嬉しいことがありました!

 

1.Amazonと提携できた

ずっと提携したかったんですが断られまくった結果、やっと提携していただきました

まだ収益は出せてませんが提携してもらった以上、しっかりと収益化します

 

2.クローズドASP「felmat」からのお誘い

felmatの担当さんからお話をいただきました!

こういう経験がなかったので、嬉しい限りです

 

まとめ&来月の目標

ブログ運営4ヶ月目の振り返りでした

記事数やPVなど達成できなかった目標もありましたが、収益はしっかりと上げることができたので、とりあえずは良いかなと

新年になったことですし、心機一転、頑張っていきます!

来月(1/3~2/2)の目標は・・・

  • 50記事投稿
  • 5万PV
  • 収益3万円

目標は、かなり高めに設定していますが、来月こそ来月こそは全部達成できるようにコンスタントに記事投稿します

では!

▼5ヶ月目のブログ運営記事はこちら

【ブログ運営】5ヶ月目の記事数やPV、収益、人気記事TOP3を紹介!
【ブログ運営】5ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

-ブログ
-