ブログ

【ブログ運営】5ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

2019年2月3日

どうも!hiroです

今回も毎月恒例のPVや収益、記事数を公開していきます

▼先月の記事を読みたい方はこちらからどうぞ

【ブログ運営】4ヶ月目の記事数やPV、収益、人気記事TOP3を紹介!
【ブログ運営】4ヶ月目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

5ヶ月目である今回は、収益面でかなり成長できたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです

では、早速いきましょう!

 

記事数

投稿する記事数の目標を50記事に設定していたんですが・・・

14記事しか書けていません笑

全然ダメなんですけど1つ言わせてもらうと、感染性胃腸炎になってしまって作業が10日間ぐらいできなかったんですよ

まぁ言い訳ですけどねww

深く反省して今月に活かします!

ちなみに、総記事数はこの記事を抜いて134記事です

 

PV

ブログ5ヶ月目のPV

48749PV!

目標は5万PVだったので残念ながら少し届かず・・・

ただ先月のPVが29288PVだったので、1.66倍には伸びています

今月はトレンド記事多めでブログ自体のドメイン力を高めようと戦略を立てているので、読んでいただけると嬉しいです!

 

ブログ月間収益

気になる収益ですが、目標であった

3万円を達成!

しかも、目標を超えて46899円いきました!

1PV=0.96円です

14記事しか更新してないのに笑

 

Googleアドセンス

野口さん11.5人分

正直PVにしては、少ない感が否めないですね

毎日アドセンスの変動がハンパないので、今月は安定できるように試行錯誤します

 

A8

4846円

まぁ良くはないけど悪くもない感じです

今月は仕込んでるネタがあるので1万円はいきたい

 

iHerb

19839円

2万円まであと一歩届かず・・・

ただ自分のブログと相性の良いASP?を見つけられたのは良かったです

最低振込金額が3万円なので、今月は3万円超えさせます!

 

もしもアフィリエイト

1638円

Amazonプライム3件とちょこっと物販って感じです

Amazonとか楽天の商品を紹介する記事がまだ少ないので、今後増やしていきます

 

Booking.com

6000円

1件2000円もらえるのがデカいけど、季節によって浮き沈みが激しいので安定感はないかも

 

その他

3000円

ASPの公開は避けますが、いずれ公開する予定です

今は知られたくない笑

 

まとめ&来月の目標

ブログ運営5ヶ月目の振り返りでした

記事数やPVなど達成できなかった目標もありましたが、収益はしっかりと上げることができたので、そこは良かったです

来月(2/3~3/2)の目標は・・・

  • 50記事投稿
  • 10万PV
  • 10万円

目標は高めに設定していますが、50記事投稿できて過去記事を修正できれば可能な目標だと思っているので頑張ります

成功しているブロガーは半年で10万円いってますしね

では!

▼6ヶ月目のブログ運営記事はこちら

【ブログ運営】6ヶ月・半年目の記事数やPV、収益、感想を紹介!

続きを見る

-ブログ
-