HIP HOP

【BAD HOP HOUSE 】EPが届いたのでレビュー!収録曲やリリックを紹介!

更新日:

 

ついについに【BAD HOP HOUSE 】EPが届きました!

いやぁ~長かった。

最初は3月中に発売するって言ってたのでかなり待ちましたね(笑)

でも、聴けば聴くほど待った甲斐がある最高のEPで、僕は5月18日に初回特典付きの予約販売の時に購入したので3曲の特典付きでした。

それも踏まえて今回は、【BAD HOP HOUSE 】EPのレビューをしていきます。

 

収録曲を詳しく紹介

 

上の写真を見てもらえれば分かるとは思いますが、スマホだと見にくいと思うので下に書いていきます。

 

1.Kawasaki Drift - BAD HOP
2.2018 - Vingo,Benjazzy
3.Forget About It - Benjazzy,Vingo
4.Mobb Life Tour - Tiji Jojo,G-K.I.D,Vingo
5.Don't Touch My Cash - Vingo,G-K.I.D,BARK
6.Rich Friday - Tiji Jojo,YZERR,BARK
7.Diamond - YZERR,Vingo
8.House Party - Tiji Jojo,Yellow Pato,T-Pablow

 

こう見たら、Vingoが1番曲に参加していますね。

8曲中6曲ですよ(笑)

Vingoはフロウも気持ち良いし、どんな曲にも対応できるタイプなので今後のシーンにおいて重要な1人になりそうな予感がしますね。

上のE.R.Iとの曲や、DJ RYOWとの曲City Ain't Changeなどでも器用さを見せてますね。

今後、さらに期待です。

もちろん他のメンバーもすごいんですけどねー。

というか、BAD HOPの何がすごいって、ほとんど幼馴染だけのクルーなのに皆イケてて上手いっていうね。

これ本当にすごいと思います。

 

【BAD HOP HOUSE 】EPのおすすめ曲

 

前回の記事でもおすすめしたんですが、やっぱりKawasaki Drift2018Diamondは最高ですね。

上の3曲のPVや詳しい感想はこちら↓

【BAD HOP HOUSE 】EP発売日が決定!収録曲やPVを紹介!

今、1番勢いに乗っているHIP HOPクルー・BAD HOPから新作EP【BAD HOP HOUSE】の発売日が決定しました! 今回のEPは、4月6日にZepp Tokyoで行われたライブからの曲で、 ...

続きを見る

 

で、上の3曲も本当に良い曲なんですが、PVが公開されていない曲でヤバい曲があったので紹介します。

 

Forget About It - Benjazzy,Vingo

まずは、BAD HOP HOUSE EPの3曲目に入っていて、2018と同じBenjazzy,Vingoで歌っているForget About Itです。

Forget About ItはBenjazzyがフックと1番を歌っていて、めちゃくちゃスキルの高さが際立っているんですよ!

最初は早すぎで聞き取れないレベル(笑)

もちろんVingoもいつものフロウで気持ち良く聴かせてくれます。

リリックもイケイケの曲なので、テンション上げたいときにぜひ聴いてほしいです。

 

Rich Friday - Tiji Jojo,YZERR,BARK

この曲にはYZERRが参加しています。

YZERRが参加している時点で、もうかっこいいの確定ですよね(笑)

リリック、フロウ、スキルどれをとってもかっこいいの一言に尽きる。

全体のリリックとしては、過去から現在までの流れみたいなものを歌っている曲で、成り上がったぜ!みたいな感じです。

僕はイケイケの曲も好きですけど、DiamondやRich Fridayのようなエモい曲も大好きです。

それと、この音源には直接関係ないですけど、YZERRがソロアルバムを発売するようなので、それにも期待ですね!

 

House Party - Tiji Jojo,Yellow Pato,T-Pablow

フルでは聴いてもらえないので、T-Pablowのかっこいいバースだけ↓

「Pablowくんお願い、みんなに内緒にするから抱いて、1回だけでいい」
別にいいけど後にしてよ、今は聴いてたいイケた曲を

これはヤバい!

絶対、Mステとか地上波では流せません(笑)

でも、こういうのが普通にリリックにできるっていうのもHIP HOPの良さですよね。

今回のEPでT-Pablowは2曲しか参加していないですが、すごくインパクトのあるバースを残しています。

やっぱT-Pablowってかっけぇなぁーーーって改めて思いました。

 

初回特典の3曲を紹介

 

初回特典は・・・

 

『Who Run It Remix』
『Rover Remix』
『Slide Remix』

 

の3曲が付いていて、この3曲は全部Remixなんですが、本家にも負けないぐらいのクオリティでした。

初回特典で購入してない人以外は聴けないと思いますが、どうにかして聴いてほしいです(笑)

『Who Run It Remix』だけは音源が公開されているのでどうぞ!

 

まとめ

以上が【BAD HOP HOUSE 】EPのレビューでした。

試聴しかないので、すべての魅力を伝えることはできませんでしたが買って絶対に損はしないEPです!

僕が責任を持って言い切ります(笑)

ただ、CDを買うと送料込みで3000円ぐらいするし、iTunesでも1800円するので聴くならApple Musicがおすすめです。

アプリをインストールした直後から3ヶ月間無料で聴き放題なので。

詳しくは下に書いてあるので読んでみてくださいね。

では!

 

PS2.BAD HOP HOUSE聴くならApple Musicが絶対におすすめ

音楽ストリーミングアプリApple Music』でBAD HOP HOUSEが聴けます!

僕が思うにHIPHOPを聴くなら音楽聴き放題アプリApple Musicが最強かなと。

他のサービスと比べてみてもズバ抜けて良いので、ぜひチェックしてみてください。

iPhoneやiPod touchはもちろんandroidでも聴けますよ~。

Apple Musicの詳細はこちらからどうぞ。

Apple Musicで聴けるアーティストや口コミ・お得な料金プランを紹介!(3ヶ月無料期間あり)

  最近、人気の音楽聴き放題(ストリーミング)サービス、僕も使っていて異常な便利さに驚いているんですけど、その中でもApple Musicのコスパが良すぎるんですよ! なんで他のサービスと比 ...

続きを見る


▼ 無料お試しはこちらからどうぞ(3ヶ月間無料!)
Apple Music2

よく読まれている記事TOP3

【筋トレのプロが厳選】ダンベルだけで全身を鍛えるオススメ30種目 1

「ダンベルだけで全身を鍛えられるの?」 ダンベルを持っている方や、ダンベルをこれから買おうとしている方が、気になることだと思います(私が良く聞かれる質問でもあります) そこで今回は、筋トレのプロが選ぶ ...

プロが教える!マジで筋肉がデカくなる筋トレサプリ5選【iHerb】 2

  こういった疑問に答えます!     この記事を書いている私は、筋トレ歴6年以上で、格闘技のライセンスもあり、パーソナルトレーナーの経験もある筋トレのプロです そんな私 ...

【目的別】筋トレのプロが選ぶ!おすすめの人気プロテイン10選 3

筋トレやダイエットには欠かすことのできないプロテイン しかし、プロテインの数は多く、「自分にはどれが合っているのだろう?」と迷う人は多いかと思います そこでこの記事では、筋トレのプロが本気でおすすめす ...

-HIP HOP
-

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.