時計

ハリウッド俳優も愛用 CASIO データバンク CA-53WFシリーズ

2022年3月11日

チープカシオの1つであるデータバンク。

チープカシオは、日本の時計メーカーとして有名な「カシオ」から発売されている900〜3000円程度のリーズナブルな腕時計。

略して「チプカシ」とも呼ばれるアイテムです。

若い世代を中心に人気の高いチープカシオですが、最近は年代を問わず幅広い世代の方が愛用しています。

さて今回はチープカシオであるデータバンクのCA-53WFシリーズを紹介していきたいと思います。

データバンクは個性的なデザインが特徴的で日本や海外のドラマ・映画に出演されている方も付けたりしています。

腕時計に電卓がついているデザインは、なんだかレトロ感があり、可愛らしくおしゃれでとても魅力的です。

では、さっそくみていきましょう。

 

CASIO データバンク CA-53WFシリーズの概要・レビュー

CASIO データバンク CA-53WFシリーズの概要

【カラー】ブラック 【型番】CA-53WF-1B

【カラー】ネイビー 【型番】CA-53WF-2B

【カラー】ダークグリーン 【型番】CA-53WF-3B

【カラー】ワインレッド 【型番】CA-53WF-4B

【カラー】ベージュ 【型番】CA-53WF-8B

  • 【ケースサイズ】縦:43.2mm 横:34.4mm 厚さ:8.2mm
  • 【重さ】25g
  • 【ケース素材/ベルト素材】樹脂
  • 【風防素材】樹脂
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】日常生活用防水

 

CASIO データバンク CA-53WFシリーズのレビュー

CASIO データバンク CA-53WFシリーズは人気のユニセックス腕時計です。

オシャレな手元を演出する、CASIO(カシオ) calculator (カリキュレーター) CA53WF デジタルウォッチは日本だけでなく、海外からの人気もある時計です。

CA-53W-1シリーズは大人気の映画や海外のドラマにも数多く登場しているモデルです。

例えば、海外の映画で言うと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公であるマーティ、『キングスマン』の悪役(MAD金持ちこと)ヴァレンタイン、『バットマン ダークナイト ブレイキングバッド』のウォルターホワイトなどが映画で着用しています。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公であるマーティ

『キングスマン』の悪役(MAD金持ちこと)ヴァレンタイン

 

『バットマン ダークナイト ブレイキングバッド』のウォルターホワイト

 

ベースカラーは男性でも女性でも着けやすいアースカラーを採用。

反転液晶と、液晶周りの機能表記を限りなく減らしミニマルなデザインに仕上げることで、
モダンでありながらもレトロな印象に仕上げています。

機能面でも、ストップウオッチ機能やアラーム機能など日常使いに便利な機能を搭載しているなど充実しています。

海外の有名人も愛用しているのに値段も低価格なので嬉しいですね!

豊富なカラー・デザインから、自分にぴったりの腕時計が見つかると思います。

 

口コミ

軽くて付け心地もいいし、デザインもかわいくて気に入りました。
BTTF世代の人にはウケますね。
オフホワイトカラーで仕事でもプライベートでも浮かないし
生活防水もあるので安心です。

(引用:Amazon)

テレビドラマで某俳優さんが着けてるのを見て色違いにしました。映画でもバック・トゥ・ザ・フューチャーやダークナイトで登場する隠れた逸品。
白と言っても真っ白だと汚れや経年劣化が目立ちそうですがくすんだ感じのアイボリーなので大丈夫そう?
電卓機能は使うかどうかは怪しいですが数字キーが並ぶデザインは唯一無二。液晶反転もカッコいい。文字盤全体が光る仕様だとよりいいですがこの値段では仕方ないです。
ただ思ってたより小ぶりでしたね。腕の細い人ならもっと映えてかな。

(引用:楽天)

10歳の息子に付けるとちょうど良い大きさでした。時計はもちろん、計算機能やタイマー、ストップウォッチ機能など、たくさん機能があり、嬉しそうに付けています♪

(引用:Yahooショッピング)

やっぱりかわいいし、なんだかオシャレです♪
真っ白だったりアイボリーだったらオシャレに見えなかったかも?!
薄いアイスグレーのベルトが良いと思います♪
データバンクはカッコイイしかわいいですね♪

(引用:楽天)

 

デメリット

電卓はあまり実用的ではない

一応、電卓は付いていますが時計のサイズが小さいため、ボタンも小さくあまり実用的ではありません。

あくまで電卓はデザインとしてのものなので、おまけレベルだと思い実用性はあまり期待しない方がいいかと思います。

 

メリット

周りの人と被らない

私もCASIOのデータバンクを持っていますが、周りでつけている人はまず見かけません。

周りの人と被らずに、個性的な時計を着けてみたいという方はとてもおすすめです。

 

実用性がある

コンパクトなスクエアケースで軽量なため、着けていても負担がかからず気軽に愛用していただけると思います。

 

まとめ

今回はCASIOのCA-53WFシリーズについてみてきました。

腕時計に電卓が付いているというとても個性的な1品でしたね笑

色がはっきりしていないため、落ち着きがあり大人なデザインだと思いました。

男女関係なく愛用していただける1本だと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

-時計
-