フィジーカー 筋トレユーチューバー

エドワード加藤の筋肉を作った筋トレメニューと食事やサプリを紹介!

更新日:

エドワード加藤の筋肉を作った筋トレメニューと食事やサプリを紹介!

フィジーク選手の中でもイケメンで肩のバルクがすごいエドワード加藤

私服もかっこよくて、めちゃくちゃモテそうですよね

そんなエドワード加藤選手の筋トレメニューや食事が、少し前の「月刊『IRONMAN』の17年8月号」に掲載されていたので紹介していきます

 

エドワード加藤の身長・体重・BMI

エドワード加藤の身長・体重・BMI

身長:178cm
体重:増量期 85kg 減量期 75kg
BMI:増量期 26.83 減量期 22.09

インスタや動画で見てて、身長高いだろうなぁとは思っていたけどかなり高いですね

JIN(I'M BODY JIN)さんとほぼ同じです

JINはステロイドを使っている?サプリや年収、師匠も調べてみた!2
JIN(ジン)の筋肉はステロイドを使っている?サプリや年収、師匠も調べてみた!

体重に関しては、増量期と減量期の体重差すごく、コンテストの時に完璧なぐらい仕上げてくるので、納得!って感じです

身長によって体重も異なるので、彼のような体になりたい場合はBMIを参考にしてみてください

 

エドワード加藤の筋トレメニュー

増量期と減量期で頻度は違うと思いますが、基本は週4で行っているそうです

 

月曜日:胸

  • スミスマシン
  • インクラインプレス
  • ペックフライ
  • ダンベル・インクラインプレス
  • ケーブルフライ
  • マシン・インクラインプレス

※各12回~15回を4セット

 

火曜日:背中

  • ラットプルダウン
  • アンダーリップ・ラットプルダウン
  • ベントオーバーロウ
  • マシンローイング
  • ワンアームダンベルロウ
  • ケーブルローイング

※各12回~15回を4セット

 

木曜日:肩

  • サイドレイズ(8セット)
  • リアレイズ
  • アップライトロウ
  • ケーブルリアレイズ
  • マシンサイドレイズ
  • リアデルトフライ
  • アーノルドプレス

※サイドレイズ以外は15~20回を4セット

 

金曜日:脚

  • シーテッドレッグカール
  • レッグエクステンション
  • レッグプレス
  • ボックスランジ
  • グッドモーニング
  • アウターサイ
  • ライイングレッグカール

※各15~20回を4セット

 

どこかの部位と一緒に腕

上腕二頭筋

  • ケーブルアームカール
  • ハンマーカール
  • リバースカール

上腕三頭筋

  • プレスダウン
  • キックバック

 

エドワード加藤の筋トレの特徴

エドワード加藤の筋トレの特徴

回数が多め

通常、筋肥大に適しているといわれている回数は、8~12回が一般的ですが、エドワード加藤選手は少し多めに設定されています

その理由は本人に聞いたわけではないので分かりませんが、この回数が彼にとって1番筋肥大するからだと思います

よく言われる8~12回は、あくまで目安であって全ての人に合っている訳ではないので、固定概念に縛られずに色々試して自分に合った回数を見つけましょう

 

胸と背中の日を隔週で入れ替えている

土日を挟んで休み明けに、胸をやる週と背中をやる週を交互にすることで、どちらの部位も全力で行えるようにしているのだと思います

 

スクワットやデッドリフトは基本的にやらない

これは、とても意外でした!

大抵、BIG3であるスクワットやデッドリフトはやるんでね

トレーニングの基本は効かせる事、重量を下げてでもレップ数を上げ腹圧をかけないようにしていて、スクワットやデッドリフトはやったとしても60kgくらいで体幹を使わないように注意して高レップで行うようにしている

▲エドワード加藤選手のIRONMANの記事を引用

体幹を使わずに筋トレするという発想がなかったので、すごく参考になりました

 

サイドレイズをやり込む

上の動画でカネキンさんの動画にエドワード加藤選手が出演されたときに、「サイドレイズだけで30分やる」と!

30分て途方もないですが、なんで肩のバルクがすごいのか分かる瞬間でもありました

Kanekin(カネキン)のサプリやステロイド、年収、マリちゃんとの子供を紹介

 

腕は後回し

腕トレにあまり力を入れないのは、自分の中での優先順位を考えたときに、腕が一番低かったからみたいです

フィジークの大会で勝つためには、何が必要で何が不必要か見極める力も必要ですね

 

エドワード加藤の食事

1日に5食は摂るようにしているようで内容は

  • 1食目:ホエイプロテイン、米、納豆
  • 2食目:ビーフシチュー、鶏むね肉
  • 3食目:プロテイン、玄米カレー
  • 4食目:大根サラダ、トマト1個、牛肉150g、米、カゼインプロテイン
  • 5食目:牛丼、納豆、卵、野菜ジュース

毎日ではないですが、こんな感じのようです

タンパク質が多く、バランスの良い食事です

 

使っているサプリ

ホエイプロテイン

オプチマムのゴールドスタンダード

プロテインの定番であるホエイですね

おすすめはゴールドスタンダードで、味・質ともに良くコスパ最高です

 

カゼインプロテイン

カゼインプロテインの王道 | マッスルファーム コンバット

ホエイよりもゆっくり吸収されるカゼインプロテイン

エドワード加藤選手が使っているものは特定できませんでしたが、コンバットのチョコレートミルクがおすすめです

 

サプリを買うならiHerbがおすすめ

他にもマルチビタミンやプレワークアウトを飲んでいるようです

基本的にどんなサプリでもそうですが、iHerbで買うと他のサイトよりも安く買えるのでおすすめです

しかも、このサイトから買うと更に10%引きで買えるのでぜひ見てみてください

iHerbで10%引きで購入するならこちら

 

まとめ

以上がエドワード加藤選手の筋トレの紹介でした

彼のように洗練してかっこよくなるには、相当な時間がかかりそうですが頑張ります笑

 

※上記リンクからiHerbの公式サイトに飛んで購入すると10%引きで購入できます

 

PS.エドワード加藤の筋トレ動画や私服が見れるインスタ

かっこいい筋トレ動画や私服が見れるんでぜひ♪

 

View this post on Instagram

 

寒くなってきたー❄️

Edward Kato (エドワード加藤)さん(@edward_kato_fitness_jp)がシェアした投稿 -

 

人気記事【筋トレのプロが厳選】ダンベルだけで全身を鍛えるオススメ30種目

人気記事【本当は教えたくない】マジで筋肉がデカくなる筋トレサプリ5選

-フィジーカー, 筋トレユーチューバー
-, ,

Copyright© バガブロ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.