VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

イベント

地元民が教える!【2018】福津市納涼花火大会情報!

更新日:

福津市納涼花火大会2018

 

僕が福岡で1番好きな花火大会・福津市納涼花火大会2018の情報を紹介していきます。

花火大会が行われる場所は、九州の湘南とも呼ばれている福間海岸です。

まぁ正直、海自体はめちゃくちゃ綺麗!ってわけではないんですが、波が高くて砂浜も広くサーファーが多く集まっています。

夏は初心者でもサーフィンやSAPを教えてもらえたりバナナボートで遊んだりもできて、最近ではおしゃれなカフェやBBQができる店も増え、家族連れやカップルに人気のスポットです。

そんな福間海岸で行われる福津市納涼花火大会は、昨年から始まった「音楽花火」という特徴があって、音楽をガンガン流しながら花火を5000発打ち上げるという最高に盛り上がる福岡県で1番人気の花火大会です。

というわけで、福津市納涼花火大会の日時やアクセス、無料駐車場、トイレ、近くのおすすめスポットまで幅広く紹介していきます。

 

福津市納涼花火大会2018の情報

花火大会の情報をまとめると・・・

・開催日時:2018年8月5日(日曜日)20:00~21:00
・雨天時は8月6日か7日に順延←去年が雨だっただけに晴れてほしい。
・トイレ:5箇所
・駐車場:臨時駐車場約2700台
・交通規制:あり(海岸沿いの車両進入禁止:17:30~22:00)
・問い合わせ:ふくつ観光協会 0940-42-9988

こんな感じです。

より詳しい情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

 

アクセス

アクセスに関してはJRか車が多いと思うので、この2つを紹介します。

JRの場合

JRの方は福間駅で降りてください。(快速も普通も止まります。)

福間駅から徒歩なら20分ぐらいです。

少し説明すると・・・

福間駅の改札を出て右に行く→左手にエスカレーターがあるので降りる→まっすぐ行くと交番があるので、そこを本屋さんの方に信号を渡る→そこからひたすらまっすぐ歩くと住宅街を抜け15分後には海が見えてくる→突き当たるので右にまっすぐ行くと福間海岸に着く

一応、当日は福間駅から無料のシャトルバスが17:00から出ますが混むと思うので、徒歩がおすすめです。

 

車の場合

九州道古賀ICからおよそ20分です。

車の場合はナビで来るだろうから詳しい説明はしませんが、かなり混むと思うのでJRが良いと思います。

 

無料駐車場の場所

2018年の無料駐車場の発表はまだ行われていないので、昨年のを参考にすると・・・

・宮地コミュニティセンター
・カメリアホール
・福津市役所
・福津市中央公民館
・津屋崎漁港の駐車場

この5つは有力ですね。

ちなみに、宮地コミュニティセンターが1番福間海岸に近いです。

また、分かり次第こちらも追記していきます。

 

トイレ情報

上の写真を見てもらえば分かりますが、トイレは近くでは5箇所ぐらいです。

ただこの情報は2017なので少し変更があるかもしれんません。

近くにコンビニなどがないので、福間駅などでトイレに行っておく方が良いと思います。

 

近くのおすすめスポット

近くにあるおすすめスポットを3つ紹介します。

全部有名な場所ばかりですが(笑)

 

宮地嶽神社

宮地嶽神社

嵐のCMで有名になった「光の道」が見える神社です。

宮地嶽神社から福間海岸まで歩くにはかなり遠いですが、花火大会の前に宮地嶽神社に行くのはおすすめです。(たぶん18時以降なら眺めが良いはず)

 

マハロ(カフェ)

マハロ

マハロはハワイアンカフェで、パンケーキやロコモコなどを本場の味を楽しむことができます。

営業時間も19:00までなので花火大会前に食事を済ませたい方にはおすすめです。

 

イオンモール福津

イオンモール福津

ここでイオンを紹介するという(笑)

まぁ、上の2つと比べたら全然地元感ないですが、イオン福津は福岡県内でもめちゃくちゃ大きくて映画館も付いているので、昼ぐらいから福津に来るならイオン福津に行くのはアリだと思います。

田舎で他に行くとこあんまりないしね(笑)

 

まとめ

以上が福津市納涼花火大会2018の情報紹介でした。

まだ発表されていない情報も多いのですがイメージぐらいは掴んでいただけたでしょうか?

福津市納涼花火大会はめちゃくちゃ盛り上がるし最高に楽しいので、日時が合う方はぜひ行ってみてください。

ちなみに、僕もその中にいるので(笑)

詳しい情報が分かり次第、また追記していくのでブックマークなどしていただけると便利だと思います。

では!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです

-イベント
-, ,

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.