VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

ハリウッド

リュダクリスの筋肉と筋トレメニュー!身長や体重も紹介!

更新日:

『ワイルドスピード』シリーズでおなじみリュダクリス。

日本ではあまり知られていませんが、彼はラッパーとしても有名で1250万枚もアルバムを売っています。

世界で最も成功しているラッパーの1人だった彼がワイルドスピードに出演するのは、かなりリスクがあったみたいです。

そのリスクとは・・・ヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンがデカすぎること(笑)

せっかく成功したのに映画に出て影が薄くなるのは何が何でも避けたい!ということで、筋トレを本格的に始めたみたいです。

でも、始めるのが少し遅くて『ワイルド・スピード EURO MISSION』まで、あと3か月というところからスタート。

結果としてかっこいい体を作れましたが、ギリギリから何とか成功みたいな感じがラッパーらしくて好きです(笑)

というわけで、リュダクリスの筋トレを紹介していきます。

 

リュダクリスの身長・体重・BMI


pinterest.jp

身長:172cm
体重:76kg
BMI:25.69

身長はあまり高くはないですが、体重はかなりあります。

体型としては、以前紹介したマーク・ウォールバーグザック・エフロンに近いですね。

身長によって体重も異なるので、
彼のような体になりたい場合はBMIを参考にしてみてください。

 

『ワイルド・スピード EURO MISSION』の筋トレ&食事プラン

さっきも説明しましたが撮影まで3か月しかなかったので、かなりハードに追い込んでいたようです。

1週間の筋トレスケジュール

まず彼は、筋トレと有酸素運動を週7しています。うん、毎日です笑

月・火が重い重量、木・土が軽い重量、水・金・日が有酸素運動。

筋トレメニューは、あとで詳しく紹介しますが、有酸素運動はメインにプールで行っていたようです。

 

1日の筋トレ&食事スケジュール

午前7時

・BCAA 10g

午前9時

・ほうれん草、ズッキーニ、タマネギ、2杯のココナッツオイルで卵4個を使った野菜スクランブルエッグ

午前10時

・60-90分のトレーニング

午前11時~11時半

・30グラムのホエイプロテイン

・フルーツ1杯(キウイ、バナナ、パイナップルまたはマンゴー1カップ)

午後1時

・ケール、ブロッコリー、キュウリ、ニンジン、トマト、コリアンダーが入ったサラダ

午後6時

・チキン野菜の炒め物。ほうれんそうと玉ねぎ、卵のサラダ

 

食事

リュダクリスは、とにかく食べることが大好きみたいで、トレーナーは食事が1番大変だったと語っています。

日曜日はチートデイ(ここでは、何を食べても良いという意味)で、他の月~土は上記のような食事を摂っていたようです。

メニューとしては、野菜オムレツやサラダ、チキン、プロテインなどのサプリがメイン。(ちなみに1日5~6食)

 

筋トレメニュー


silver-gym.net

ここでは、『ワイルド・スピード SKY MISSION』に向けて行ったメニューを紹介します。

※ABはスーパーセットの組み合わせを表しています。

【月曜日】

1A プッシュアップ
1B フェイスプル

2 インクラインベンチプレス

3A ダンベルベンチプレス
3B ワンアームダンベルロウ

4A ダンベルショルダープレス
4B プルアップ

5A クローズグリッププッシュアップ
5B ハンマーカール

【火曜日】

1A ボックスジャンプ
1B ブリッジ

2A レッグカール
2B メディシンボールスラム

3A デッドリフト
3B カーフレイズ

4 ウォーキングランジ

5 ゴブレットスクワット

カーディオ 傾斜したトレッドミルで心拍数を毎分140から150の間で維持しながら20分間

【木曜日】

1A ボールスラム
1B ブリッジ

2A プッシュアップ
2B フロントレバー

3A ディップス
3B プルアップ

4A ダンベルオーバーヘッドプレス
4B チンニング

5A スカルクラッシャー
5B ダンベルカール

カーディオ 傾斜したトレッドミルで心拍数を毎分140から150の間で維持しながら20分間

【土曜日】

1 ハードルジャンプ

2 タイヤフリップ

3 スプリント 40ヤード(36.576m)

4 逆ランジスクワット

5 マウンテンクライマー

6 ダンベルファーマーズウォーク(16kgを片手ずつ持って1.6km歩く)

 

筋トレの特徴


onnit.com

スーパーセットを多用

多くのメニューがスーパーセットで組まれています。

ザック・エフロンのメニューといい、最近はスーパーセットで組みまくるのが流行ってるのかなぁ。

 

脂肪燃焼しそうなメニューが多い

週に3回はプールで有酸素運動してるし、トレッドミルとか他にも有酸素運動に近いトレーニングも多いので脂肪燃焼効果がめっちゃ高そうです。

 

土曜日のメニューが楽しそう

月・火・木は一般的なメニューが多いですが、土曜日だけ珍しいメニューが多いです。

ダンベルファーマーズウォークは筋トレ好きなカップルなら楽しめそうですよね。

個人的には、タイヤフリップをやってみたい!

 

リュダクリスの筋肉のここがスゴい!

これ僕だけかもしれないけど、腹筋バキバキよりも少し脂肪が乗ってて、腹筋がうっすら見える体が好きなんですよ。

そういう意味ではリュダクリスの筋肉は理想的です。

部位としては、胸と肩の形が綺麗でかっこいいですね。

 

まとめ

以上がリュダクリスの筋トレの紹介でした。

彼のように時間がなくても諦めなければ、かっこいい体は作れるということですね。

今から本気でやれば、夏にはかっこいい体になれるかも。

相当な覚悟は必要ですが(笑)

では!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです

-ハリウッド
-,

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.