VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

コラム

前澤友作を否定している人たちって嫉妬してるだけでしょ。

更新日:

前澤友作

今、話題になっている前澤友作さん。

ニュースなどでもおなじみZOZOの社長さんです。

最近では、月に行くとか、剛力彩芽さんと付き合うとかで、SNSを中心にいろんなこと言われていますよね。

まぁ、人によって様々な賛否があると思います。

そこで今回は、前澤友作さんについて僕なりに思うことがあるので書いていこうと思います。

 

前澤友作は成り上がりの象徴

彼は高卒でバンドマンを経験し、レコードを販売する会社を作ったのち、今のZOZOを作りました。

簡単に言うと高卒から資産5500億円まで一代で成り上がったということ。

5500億って半端じゃないですよね(笑)

もうよく分からない額です。

この成り上がりって単純に夢ないですか?

学歴とか関係なくここまで成り上がれるみたいな。

 

前澤友作は夢を売っている!?

彼は好きなことで起業して成功して、月にアーティストを連れていって、女優を彼女にする。

月にアーティストを連れていくのは、良い宣伝にもなるし、ロケット事業への投資にもなって社会に貢献できる。

他にも数億円の高級車に乗ったり、プライベートジェットを買ったり、100億円の家を建設している。

かっこよくね?

彼は「夢を売ろう」と意識してはないと思いますが、僕は素直に憧れます。

今までの日本ってなんとなくお金があっても隠すみたいなのあったけど、彼は成功してお金があるのを公表?しててかっこいいなって。

 

僕がなぜ憧れるか?

それは僕が中卒だからというのもあると思います。

現在、僕は中卒でフリーランスとして働いていますが、なぜフリーランスになったかと言うと、好きなことしてめちゃくちゃ稼げるようになりたかったから。

学歴がなくても成功できることを伝えたい。

学歴がないことで人生を諦める人が少しでも減らせるようにしたい。

この僕の理想を実現しているのが、前澤友作さんだと思います。

 

前澤友作のお金に対する考え方

彼のお金に対する考え方は以前Twitterで話題になりましたよね。

それがこれ↓

 

 

 

僕はこの通りだと思います。

まさに彼が彼の人生でこれを証明しているから。

ブロガーのるってぃさんがこれを分かりやすくまとめていたので載せておくと・・・

確か以前にホリエモンも同じようなこと言ってたし、これこそが成功する理由だと思います。

 

前澤友作を否定している人は嫉妬してるだけ

良くSNSとか見てると彼を否定している人とか見かけますが、僕は「前澤友作さんに何かされたの?」って言いたいです(笑)

自分が努力を怠り自分のせいでお金を稼げずにいる時に、前澤さんを見ると毎日楽しそうで、大金稼いで派手に使って、女優を彼女にしていることに嫉妬してるだけでしょ。

完全に負け組の発想ですよね(笑)

なんで前向きに捉えられないのかなぁ。

あそこまで稼いでいるってことは陰で半端ない努力してるんだよ。

学歴なくても好きなことで努力したら成功できるってことを感じてほしいなぁって思う今日この頃です。

 

まとめ

今回の記事は珍しくアツくなってしまいましたが、僕の一番言いたいことは「前澤さんを否定するじゃなくて、自分も成功できるように見習おうよ」ってことです。

まぁ、人それぞれ色々あると思うし、みんなの意見がバラバラで良いと思うけど、成功者を否定するのはダサいし、負け犬の遠吠えにしかなってないからやめようよ。

では!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです。

-コラム
-,

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.