VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

アスリート

【全米オープン優勝】大坂なおみのトレーニングや食事を紹介!身長や体重も!

更新日:

大坂なおみ選手のトレーニングや食事とは!?

2018年9月9日に行われた全米オープンの女子決勝で見事優勝した大坂なおみ選手。

日本人初ということもありすごく注目されていますよね。

優勝賞金は4億2千万円で、世界ランクも7位になるようです。

彼女の強さの秘訣は高速サーブで、最高時速は200km超えという女子としては規格外の速さ。

あの錦織圭選手と並ぶ速さだそうです。

しかも、まだ20歳という若さ。

今後にめちゃくちゃ期待がかかりますよね。

そんなすごい大坂選手ですが、プレー以外の"天然ぶり"も話題になっているんです。

試合前後のインタビューでは「CMのフレーズが頭から離れなかった」とか「(相手の選手に)アイラブユー」とか(笑)

錦織圭選手との食事中にうとうとしてしまったとかww

プレーと普段のギャップ最高ですよね!

少しというか、だいぶ話は逸れてしまいましたが、今回は大阪選手のトレーニングや食事を中心に紹介していきます。

 

大坂なおみの身長・体重・BMI

大坂なおみの身長・体重・BMI

身長:180cm
体重:69kg→62kg
BMI:21.3→19.14

TVで観てた時も身長高いなぁと思っていたんですが、ここまで高いとは・・・。

僕の身長、軽く抜かれてますね(笑)

体重は69kgと発表されていますが、最近7kgのダイエットに成功したみたいなので、69kg→62kgになったそうです。

ただ、TVで観た感じの印象で言えば、かなり筋肉質に見えたので60kg半ばぐらいはありそうでした。(失礼かな笑)

まさにアスリート体型!

身長によって体重も異なるので、
彼女のような体になりたい場合はBMIを参考にしてみてください。

 

大坂なおみのトレーニング&ダイエット

トレーニング

機械でなく対人でやる練習が多いそうです

16歳まではテニスコートでしか練習をやったことがなかったらしく、実践から体で覚えるタイプのようです

 

ダイエット

-7kgのダイエットに成功したということで、運動面で調べてみると、ボクササイズをしていたことが分かりました。

 

ロープをくぐって左右に揺れる運動は、テニスにも通じるところがありますし、ボクササイズは全身運動なのでダイエットには最適ですね。

ついでに体幹まで鍛えられるのでおすすめです。

 

大坂なおみの食事

大坂なおみの食事

食事面では、お母さんが管理されていて、日本食がメインのようです。

ちなみに、大坂選手は、『日本食が大好きだから、私は日本人』とインタビューで語っていました(笑)

日本食は一度に多くの栄養を摂れるのでアスリートには最適ですよね。

好物は肉や鮭、豆などの高たんぱく食品みたいです。

ダイエットには高たんぱく低糖質が基本なので、ダイエットされたい方は参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

以上が大坂なおみ選手のトレーニングと食事の紹介でした。

体を絞ってさらに強くなった大坂選手!

今後の日本女子テニス界を引っ張っていって欲しいですね。

目指せ世界ランク1位!

数年後にこのブログで「世界ランク1位の大坂なおみの強さの秘訣とは!?」みたいな記事書くことになるかも(笑)

その時は、超長文書かせてもらいます。

では!

 

PS.大坂なおみの試合を観るならWOWOWがおすすめ!

全米オープン決勝のハイライトがあったので貼っておきますね~。

全試合観たい方や、決勝を最初から終わりまで観たい方はWOWOWがおすすめです!

大坂選手の面白インタビューも観れます(笑)

今なら期間限定で初月は無料で試せるのでぜひ♪

 

▼WOWOWの登録はこちらから

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです

-アスリート
-,

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.