VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

格闘技

【神の子】山本KID徳郁死去・若き格闘家たちに"魂"は永遠に受け継がれる

更新日:

山本KID徳郁死去・魂は受け継がれる

山本KID徳郁さんが2018年9月18日に亡くなりました。

41歳という若さで・・・。

このニュースを見たとき、一瞬何が起こったのか分からなくなって、時間が止まっているように感じました。

僕はKIDさんを見て格闘技を好きになって、KIDさんに憧れて格闘技を始めました。

試合中のかっこよさや家族・仲間に対する気持ちなど、とにかく「漢」としてかっこよかった。

たぶん、男にしか分からない魅力みたいなのもあった。

というわけで、山本KID徳郁さんの"魂"は若き格闘家たちに受け継がれるというテーマで書いていきます。

 

山本KID徳郁の強さ

僕がKIDさんを初めて知ったのは K-1で村浜選手との試合を見たときで、あのときのオーラとかギラギラした感じっていうのは今でも鮮明に覚えています。

他にも宮田選手との試合で4秒KOした時やホイラーグレイシーにワンパンで勝った時、魔裟斗選手との場大晦日の試合など、いつも名勝負を繰り広げていて憧れた人も多いと思います。

HERO'Sでチャンピオンになったのに、家族の為にレスリングでオリンピックを目指すと発表した時は、ビックリはしましたがますます好きになりました。

その後、日本で格闘技ブームは去ったけど、もう一度格闘技ブームが起こるように UFC に挑戦したり、魔裟斗選手と再戦されるなど、今日の日本の総合格闘技を広めた一人であることは間違いないと思います。

 

永遠に受け継がれる山本KID徳郁の"魂"

KIDさんは強さだけでなく、人柄の良さでもたくさんの人に愛されていました。

特に自分の家族や仲間、同じ格闘家への気持ちは熱く、すごく優しいのが伝わってきていました。

その影響もあり、堀口選手や矢地選手をはじめとする、今の日本を代表する総合格闘家がたくさん生まれています。

「日本格闘技界に山本KID徳郁あり」ですね。

 

矢地祐介選手からのメッセージ

那須川天心からのメッセージ

 

 

堀口恭司 VS 那須川天心

KIDさんの弟子である堀口恭司選手と、那須川天心選手の試合が9月30日に行われます。

【RIZIN.13】那須川天心VS堀口恭司1
【RIZIN】那須川天心VS堀口恭司!勝つのはどっち!?格闘技経験者が徹底予想!

RIZIN史上最高の対戦カード『那須川天心VS堀口恭司』 PRIDEやUFCと比べて何か物足りなかったRIZINがここにきて最高のカードを発表しましたね~。 キックボクシング界の神童と神の子KID最強 ...

続きを見る

特に堀口選手は師を二人とも失い精神的に相当きてると思うし、相手が那須川選手だし、厳しい試合になると思います。

それでも、絶対に勝ってKIDさんに勝利の報告をしてほしい。

それができるのは、堀口恭司選手しかいないから。

 

最後に

KIDさん今まで本当にお疲れ様でした。

日本の格闘技を引っ張っていただき、かっこいい背中を見せていただき、ありがとうございました。

少しでもあなたのように、強くかっこいい漢になれるように頑張ります。

R.I.P.山本KID徳郁

 

PS.KIDさんが入場曲として使っていた「I Believe」

KIDさんらしい最高にかっこいい曲です。

この曲を聴いてずっと覚えておきましょう。

山本KID徳郁を。

Apple Musicなら3ヶ月間無料で聴き放題なのでぜひ。

 

▼ 無料お試しはこちらからどうぞ(3ヶ月間無料!)
Apple Music2

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです

-格闘技
-

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.