パーソナルジム

ライザップのトレーナーは厳しい?実際に通った私が暴露してみた

ライザップのトレーナーは厳しい?実際に通った私が暴露してみた

ライザップに通おうか迷っている方の中には、

「トレーナーさんは厳しいのかな?怖いのかな?」と、不安な方もいると思います

私も通う前までは同じようなこと思っていました汗

そこでこの記事では、ライザップに通って2ヶ月間で12kg痩せた私が、実際のトレーナーさんの印象について暴露していきます

 

普段はめちゃくちゃ優しい

最初に結論から言うと、めちゃくちゃ優しいです!!!

ライザップでは食事の管理も専属のトレーナーさんが付いてくれるんですが、食事内容の写真を送るたびに、アドバイスをくれたり褒めてくれたりと、モチベーションが上がるように対応してくれます

他にもトレーニング後に水やタオルを持ってきてくれたり、やる気になるような言葉をかけてくれるので、とにかくトレーナーさんには感謝していますね

私のダイエットが成功した一番の理由がトレーナーさんの存在!と言っても過言ではないほどです

 

トレーニング中はメリハリをつけてくれる

トレーニング中はメリハリをつけてくれる

トレーニング中は応援&喝

ライザップのトレーニング時間は50分で構成されていて、中には休憩(インターバル)もあるので、実質トレーニングしている時間は半分の25分ぐらいです

この実際にトレーニングしているときには

・その調子です!

・あと3回です!

・きついのは分かりますが、根性で乗り越えましょう!

など、応援や喝を入れてくれるので、折れそうになる心を立て直してくれます

 

休憩中(インターバル)はアドバイスをくれる

トレーニングとトレーニングの間の休憩中には、フォームのアドバイスを細かくやってくれたり、

「重量は大丈夫ですか?」「痛いところはないですか?」のような気遣いをしてくれます

他にも何気ない雑談をすることも多々あって、楽しくトレーニングできていたのを覚えています

 

ライザップのトレーナーの質はすごく高い

ライザップが「結果にコミット」し続けている理由は、トレーナーさんの質がすごく高いからです

実際にトレーナーさんに聞いた話では、入社前からトレーニング経験が豊富な人が多く、厳しい研修を経て、15回の指導テストを通過して、やっとトレーナーになれるようで、脱落者も多いとか・・・

そこまで厳しい訓練を積んできているからこそ、安心してトレーニングを任せられるし、アドバイスをもらうこともできますよね

 

まとめ

以上がライザップのトレーナーさんに対する私の印象でした

個人的にはすごくトレーナーさんとの相性も良くて、楽しみながらジムに通えていたし、結果として2ヶ月間で12kgのダイエットにも成功しました

ちなみにトレーナーさんとの相性が良くない場合には、変えてもらうこともできるので、あまり心配しすぎずに思いっきって、ライザップに入ってみてると良いと思います

無料カウンセリングなどもやってるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね

 

参考【2ヶ月で12kg痩せた】ライザップの評判や口コミ、実際の体験まとめ



-パーソナルジム
-, ,