時計

オンラインショップのみの特別限定モデル!SEIKO PROSPEX SBDY 087

2022年3月11日

SEIKO(セイコー)のPROSPEXは海・陸・空・走の4つをテーマにしたカテゴリーがあります。

今回のSEIKO PROSPEX SBDY 087は海を題材としたシリーズです。

ダイバーズウォッチとしての高性能を備えつつ、タウンユースとしてもお使いいただけるスタイリッシュなデザインです。

日本が誇るスポーツやアウトドアに対応した本格スポーツウォッチブランドです。

ではさっそく一緒に見ていきましょう。

 

SEIKO(セイコー)PROSPEX SBDY 087の概要・レビュー

概要

  • 【ケースサイズ】縦:43mm 横:42mm 厚さ:13mm
  • 【重さ】86g
  • 【ケース素材】ステンレススチール(硬質コーティング)
  • 【ベルト素材】シリコン
  • 【風防素材】ハードレックス(レンズ付き)
  • 【ムーブメント】自動巻き(4R35/手巻き付)
  • 【防水機能】200m防水

 

レビュー

ダイバーズウォッチとしての機能を携え、日常生活にも溶け込むデザインが特徴のプロスペックス SBDY087。

SBDY087は海外で人気の小型版タートルで通称"ミニタートル"と呼ばれています。

タートルとは1970年代に発売された150mダイバーシリーズの3代目モデル“サードダイバー”のデザインを取り入れたダイバーズウオッチのことです。

なお、本モデルは海洋探検家のファビアン・クストー氏をアンバサダーに起用して作られた特別なモデルとなっています。

SBDY087は普段使いしやすいオールブラックのミニマルなデザインに仕上がっていますが、オールブラックとはいえ、ケース・ベゼル・ダイヤルで質感の違う黒を使用しているというセイコー社の工夫も見られます。

ストラップもよりダイバーズらしいシリコンを採用し、スポーティさに拍車をかけています。

海外で人気の小型版タートル、通称「ミニタートル」と呼ばれるSBDY087ですが、一部ネット流通限定で日本初導入。

普段使いしやすい小ぶりなケースのオールブラックケースのミニマルなデザインが魅力的な数量限定モデルです。

ダイバーズウオッチとしての高機能を備えつつ、アウトドアシーンで役立つ機能性が備わっているだけでなく、市街地へのお出かけの際におしゃれに着こなしできるファッション性を重視している、サイズ感とスタイリッシュなデザインが特徴です。

プロスペックスメカニカルダイバーズのエントリーモデルとしてもおすすめです。

オールブラックケースのミニマルなデザインが魅力の本モデルは、裏ぶた「LIMITED EDITION」表記、シリアルNo入り、500本のみの限定で発売です。

普段使いしやすく、非常にファッションに似合うミニマルなデザインだと個人的に思います。

ご自身でなくても誕生日・記念日・就職祝いなど、大切な方へのプレゼントにもおすすめです!

 

SEIKO(セイコー)PROSPEX SBDY 087の口コミ

文字盤・針・ベゼル、どれも綺麗な造りで、この価格を考えると非常に満足度高いです。何よりカッコいい! ベゼルの幅は39mmですので、数字以上にコンパクトに見えます。細腕さんで小ぶりなダイバーズを探されている方には特にオススメです!

(引用:Yahooショッピング)

普段使いと仕事用に今回購入しました。他の方も書いていたようにサイズ最高です。大きすぎず、小さすぎずです。重さのバランスがいいのか腕に収まりがいいように感じます。画像で見るよりかっこいい!!ネット限定ということで店頭で見ることができなかったので少々不安でしたがいい買い物が出来ました。

(引用:楽天)

男性なのですが腕周りが細い為、ダイバーウオッチを購入したくても、どうしてもサイズが大きくて諦めていましたが、この商品を見つけて購入に踏みきりました。家内と同じ位の腕周りなのですが、自分的には丁度良く感じられます。

(引用:Yahooショッピング)

高級感があり、スタイリッシュで無駄がなく、洗練されたデザインで非常に気に入っています。
着け心地も良く、伸縮性のあるシリコンバンドなので着けていて手首が痛くなることがありません。
ここ最近で買って良かった買い物ナンバー1です。
非常に満足しています。

(引用:楽天)

 

SEIKO(セイコー)PROSPEX SBDY 087のデメリット

冠婚葬祭で少し付けにくい

普段使いできる良い時計ですが、あくまでダイバーズウォッチなので、冠婚葬祭などかしこまった場面では付けにくいという部分があります。

 

SEIKO(セイコー)PROSPEX SBDY 087のメリット

値段が安い!

腕時計としては5万円と決して安くありませんが、デザイン・機能性・耐久性からすれば安くコスパがとても良いと思います。

 

小ぶりなケースで着けやすい!

小ぶりなケースでオールブラックのため、控えめでどの服装にも合うと思います。

控えめで大人のお洒落って感じがしますね!

 

SEIKO(セイコー)PROSPEX SBDY 087のまとめ

今回はSEIKO PROSPEX SBDY 087についてみてきました。

高性能でスタイリッシュなデザインを持つ魅力溢れる時計ですが、一部オンラインショップのみの特別限定モデルなので早めにチェックしてみたほうが良いと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

-時計
-