VAGABONDBLOG

hobby&lifestyle

TV

【テラスハウス】菅谷哲也と松川佑依子の問題の真相と思ったこと

投稿日:

【テラスハウス】菅谷哲也と松川佑衣子の問題の真相と思ったこと

最近、文春さんのスクープでテラスハウスでの問題?事件?が話題になりましたよね。

テラスハウスに住んでいた"てっちゃん"こと菅谷哲也とグラビアアイドルやってた松川佑依子さんの件です。

真相が気になってる方や、色々言いたいことある方も多いはず。

そこで、僕なりにこの問題について調べて分かったことと思ったことがあったのでシェアしていこうと思います。

 

菅谷哲也と松川佑衣子の問題の真相

もうここで元も子もないけど言うと、本当の本当のところは分かりません。

本人じゃないもん(笑)

でも、ほぼ確実に"クロ"だと思います。

というのも、ご存知の方も多いと思いますが、松川佑依子さんってテラスハウスが原因で芸能界を引退しているんですよね。

松川佑依子さんのブログやTwitterでは・・・

「酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた」
「気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです」

と、書いているんですよ。

99%なんかあったでしょ(笑)

笑い事ではないけど。

でも・・・

 

両者ともに否定している

これもネットニュースになりましたが、両者ともに今回の件のことを否定しているんですよ。

それはなぜか?

まぁ一言でいうと「示談」してるからだと思います。

この示談をより簡単に言うと、金で解決したってことです。

「金払うから黙っとけよ!」「もし、世間にバレたら金返せよ!」みたいな。

実際にこんな示談が行われたかは分かりませんが、もし行われてたとしたら、そりゃ両者ともに否定しますよね。

しかも、松川佑依子さんは芸能界を引退してるんで、今更言われたくないだろうし。

 

菅谷哲也と松川佑依子の問題をうけて思ったこと

「これが"リアル"でしょ」ってことです。

テラスハウスって、元々"リアル"を売りにしてたじゃないですか?

で、若い男女を同じ家に住まわせた結果が今回の問題ですよね。

いやぁ~リアルだなぁと(笑)

 

やらせ問題

一時期、テラスハウスがフジテレビでの放送を辞めたときに、やらせ問題があったんですよ。

台本があるとか撮影時間を決めているとか。

まぁ誰が見ても最初から"やらせ"なのは分かってたんですが、それが公に露呈したというあれです。

テラスハウスを観ていた方なら覚えていると思います。

僕もちょこちょこテラスハウスを観ていて、キャラ立ちやドラマ性もあってやらせでも面白いから良いじゃんと思ってたんですよね。

海外のリアリティー番組でも大抵やらせだし。

それをパクってるテラスハウスなんだから、やらせで当然だし。

 

本当にリアルは正義か?

で、今回の問題に話を戻すと、さっきも言った通り今回の問題ってめちゃくちゃリアルじゃないですか?

でも、こんなの誰も観たくないと思うんですよね。

興味はあるけど観たくないみたいな。

そうやって考えていくと、リアルとかノンフィクションって面白いものもあるけど、当然嫌なところもありますよね。

リアルなんだから。

 

まとめ

結果的に僕が言いたかったことは正直今回の問題ではないんですよ。

"リアル"が良し!とされる風潮ってどうなんだろうってことを言いたかったんです。

で、今回の問題がちょうどタイミング良かったんで使わせてもらいました。

なんか不謹慎化もしれないけど。一応すいません。

では!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてもらえると嬉しいです。

-TV
-, ,

Copyright© VAGABONDBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.