時計

【ポール・ウォーカー愛用】LUMINOX 0320シリーズのレビューや口コミ

LUMINOX(ルミノックス)は1989年に創業し、最先端の発光と視認性の良さを特徴としています。

極限の状況下で行われるミッションで必要となる視認性を確保しているルミノックス時計は、特殊軍用時計として絶対的な信頼感を得ています。

りゅうずガードの間にリューズが露出しているデザインがウミガメに似ていることから名付けられた、シータートルシリーズ。

幅広いプロフェッショナル達のニーズにこたえることができるようになった時計です。

ではさっそくLUMINOX シータートル ジャイアント 0320シリーズについてみていきましょう。

 

LUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズの概要・レビュー

概要

  • 【カラー】ブラックホワイト(0321)・ブラックアウト(0321.BO)・ブラックオレンジ(0329)・ブラックブルー(0323)・ホワイトアウト(0327.WO)
  • 【ケースサイズ】縦:44mm 横:44mm 厚さ:12mm
  • 【重さ】53g
  • 【ケース素材】カーボン
  • 【バンド素材】ラバー
  • 【風防素材】ミネラルガラス
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】10気圧防水

 

レビュー

ラテン語で「明るい夜」という意味を持つ『ルミノックス』。

アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズからの要請で開発された『ルミノックス』にとって、何時いかなる状況においても時刻の確認できるというコンセプトに基づき採用された画期的な発光システムです。

ルミノックス・ライト・テクノロジーは他に類がない自己発行型イルミネーションシステムで畜光型とは違い、均一の光度を常に持続させます。

一方デザインと機能性についてはLuminoxの原点となる「Navy SEAL 3000 SERIES」のデザインをベースに装着性の高い薄型ケース、最小限のLLTカプセルを搭載し、防水性能を100Mへ変更。

(Luminox Navy SEAL 3000 SERIES)

44mmの文字盤内には大き目なアラビアインデックスを備え、米海軍や特殊部隊、数々の公的機関にも採用され続けているSEA SERIESの開発コンセプトを継承しつつ、幅広く供給する為のスペックで登場しました。

モデル名にもなるSEA TURTLEはウミガメ(SEA TURTLE)の甲羅のようなベゼル形状が由来となっており、本来の強度を保ちながら軽量かつシンプルで操作性の良いモデルとなっています。

カジュアルな要素をふんだんに盛り込んだヨーロッパはスイスの逸品ではありますがその実力はやはり、特殊軍用腕時計としての威厳と誇りを揺るぎないものとする本物です。

特殊軍用腕時計として開発された時計ですが、仕事にも普段の生活にも気軽に使っていただけるデザインだと個人的に思います。

 

LUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズの口コミ

普通にカッコいいです。ブラックアウトのさりげない存在感が、とても気に入っています。文字盤もちょうど良い大きさで、昼夜ともに視認性も良好です。装着してもかなり軽量で、仕事でも使いやすいです。オススメですね♪

(引用:楽天)

初めて付けた時は軽さに驚きました。長時間つけていてもストレスになりません。
ボディーは裏表とも樹脂でできています。夜間の光を抑えた秘匿性の高いデザインの為本職にもオススメです。

(引用:Amazon)

さすが「LUMINOX」しっかりとした作りで品質は満足です。おもちゃっぽいものではなく、長く愛用できる腕時計を探していて、こちらに決めました。デザインもベーシックでかっこよく、息子も喜んでくれて選んでよかったです。

(引用:楽天)

画像で見るよりもかっこよくとても気に入りました!
とても軽く、自分の腕にはフィットするので使いやすそうです。
ベルトが硬くて付けにくいと聞きましたがそんなことありませんでした!

(引用:Amazon)

 

LUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズのデメリット

ブラックアウトは少し文字盤が見にくい

他の4つに比べると文字盤がブラックなので、少し文字盤が見にくいかもしれません。

しかし発行システムがあるため、あまり問題ないと思います。

 

LUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズのメリット

見た目と違って軽い!

見た目はミリタリーウォッチだという事もあり、少しずっしりとしたイメージがありますが概要にも書いてある通り53gとかなり軽いです。

さすが特殊軍用腕時計なだけ、使いやすいように工夫されてますね!

 

値段が安い!

値段が特別安いわけではありませんが、ルミノックスの中では安いほうだと思います。

コスパが良いと思います!

 

LUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズのまとめ

今回はLUMINOX レザーバック シータートル ジャイアント 0320シリーズについてみてきました。

特殊軍用時計だということでデザインも機能性もしっかりしています。

ミリタリーウォッチですがデザイン的に普段も使っていただけると思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

-時計
-