時計

NIXON(ニクソン)のロングセラー タイムテラーA119シリーズのレビュー・評判

2022年3月11日

耐候性が高く、キズも付きにくいポリカーボネート素材をケースに使ったNIXON(ニクソン)のタイムテラー A119シリーズ。

些細なことを気にせずに着けられるので、日々の相棒としてうってつけです。

特に春夏にぴったりな腕時計です。

袖口からチラッと見せるだけでも十分目を引くデザインで大人の休日アクセサリーとしても違和感はありません。

今回はNIXON(ニクソン) タイムテラー A119シリーズを一緒に見ていこうと思います。

 

NIXON(ニクソン)タイムテラー A119シリーズの概要・レビュー

概要

  • 【型番】(1)A119-000(2)A119-480(3)A119-524(4)A119-606(5)A119-692(6)A119-1030(7)A119-1042(8)A119-1156(9)A119-1262(10)A119-2286(11)A119-2287(12)A119-2288(13)A119-3011(14)A119-3012(15)A119-3013(16)A119-3014
  • 【ケースサイズ】直径:38mm 厚さ:11mm
  • 【腕周り】約14cm〜20cmまで
  • 【重さ】40g
  • 【ケース素材】ポリカーボネイト
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】10気圧防水

 

レビュー

ニクソンの腕時計はオシャレで手頃でアクセサリー感覚で身につけられるため、非常に人気の高いファッションウォッチです。

良い意味で時計特有の計器っぽさがないのもニクソンの腕時計の特徴です。

特にメンズにおいて、ロングセラーといって差し支えないモデルが今回紹介する"タイムテラー"です。

ブランドの顔として長年シーンで愛されている「タイムテラー」ですが、毎シーズン圧倒的バリエーションを武器に、飽きとは無縁の展開を続けています。

ファッションウォッチ界においても不動の売れ筋モデルの1つに数えられます。

ニクソンは元々、ストリートカルチャーと密接にリンクするサーフ・スケート・スノースポーツの“3Sスポーツ”を背景に持った、西海岸生まれのライフスタイルブランドです。

無駄な要素を極力排除したシンプルかつ洗練されたデザイン、そして多種多様に用意されたラインアップにより圧倒的な人気を集めています。

それに価格帯は税込み1万円台が主流と非常にリーズナブル!

デザイン性・バリエーション・費用対効果とどれも優秀なため、腕時計を気軽に楽しむうえでは最高の存在といえるでしょう。

バリエーションが豊富なので好みのテイストでチョイスできます。

「タイムテラー」はミニマル&オーセンティックを意識したユニセックス仕様です。

一時的な流行とは関係なく着けられるベーシックアイテムですので、ご自身にはもちろん、プレゼントとして贈っても喜ばれることも間違いなしです!

 

NIXON(ニクソン)タイムテラー A119シリーズの口コミ

カッコいい!コスパも○以前このモデルのブラックを持っていましたが無くしてしまい、しかし気に入っていたのでマットブラックに色を変えて買いなおしました。
マットはベルトがさらさらしていて汗をかいても腕に張り付きにくくて良いです。自分の場合はバイク乗ったり釣りに出かけたりと暑い中でも外に出るときが多いのでこれは嬉しいところです。軽くて疲れないのも良いですね。
デザインはチープな感は否めませんがシンプルで無骨な感じがあり狙い通りで気に入っています。

(引用:楽天)

シンプルで飽きないデザインなのでNIXONが好きで集めています。こちらの時計も色違いを持っていますが他の色も欲しくて購入しました。女性の方なら小さい文字盤のSMALL TIME TELLERも可愛いと思いますが、こちらは存在感があるのに大きすぎず見やすいし個人的にはしっくりきます。
お手頃価格なのでまた色違いが欲しくなりますねー(^^)

(引用:Yahooショッピング)

ホワイトのマットタイプを購入です。
時計が壊れてしまって今は携帯で時間を確認してましたが、いちいち携帯を出すのがめんどくさくって…
いろんなショップの時計を見ましたが、こちらの時計を見ていいなぁ~って思い購入。
ホワイトかほしかったんで、ほんとかわいいくてよかったです。
一年中使えそうなんで、夏に使うのも楽しみです。
大事に使いたいと思ってます。
また、子供にもプレゼントしたいなって思います。

(引用:楽天)

ずっと買うか買わないか悩んでて、買うと決めたものの何色にするか迷ってて。白、グレー、茶、黒と4色持ってたので、思い切って赤にしてみた!少し明るめの赤なので、もう少しだけ落ち着いた色味だともっと良かったんだけど付けてみると気にならないくらいの明るみで、逆に可愛いかも。ニクソンの時計は仕事中ガンガンぶつけても傷付きにくくて大好き!まだまだ集めてみようと思ってます。

(引用:Yahooショッピング)

 

NIXON(ニクソン)タイムテラー A119シリーズのデメリット

少し安っぽく見える

値段が5000円代とだいぶリーズナブルなので仕方がないですが、少し安っぽく見えるかもしれません。

学生など若い人がラフな格好でつける分には全然大丈夫だと思います。

 

NIXON(ニクソン)タイムテラー A119シリーズのメリット

デザインカラーが豊富!

種類がとても豊富なので必ず気に入ったデザインが見つかると思います。

値段もリーズナブルなので系統の違ったカラーを2種類買うのもアリだと思います!

 

シンプルなデザインで流行に流されにくい!

シンプルなデザインなので「なんかダサく感じる」なんてこともないと思います。

男女問わずどんな方が身につけてもファッションにマッチして愛用していただけると思います。

 

まとめ

今回はNIXON(ニクソン) タイムテラー119シリーズについてみてきました。

男女問わず使うことのできるデザインで、とてもリーズナブルな時計です。

ニクソンは他にもさまざまな時計があります。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

-時計
-