時計

吉沢亮がドラマ・映画で着用している腕時計の紹介・レビュー・評価

現在、ドラマ・映画で活躍している吉沢亮さん。

NHKの大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の渋沢栄一役を務めるなど、大活躍中です。

また、その端正な顔立ちで"国宝級イケメン"なんか言われてたりもします。

そんな吉沢亮さん、出演されているドラマ・映画でさまざまな腕時計をされています。

今回は吉沢亮さんがドラマ・映画で着用されている腕時計について一緒に見ていきましょう。

 

吉沢亮 ドラマ・映画で着用している腕時計

ドラマ『HEAT』 ROMAGO(ロマゴ)

(画像引用:消防団旅行.com)

2015年の7月から毎週火曜日22時から放送されていたドラマ『HEAT』。

消防団を題材としたドラマで、主演はEXILEのAKIRAさんが務めていました。

吉沢亮さんは就活中の消防団員役として出演していました。

(画像引用:有名人の腕時計紹介bot)

ROMAGO RM015-0162SS-BKRG

ROMAGOは2009年にスイスで誕生したファッションウォッチブランドです。

普段はミラーで見えない文字盤が時計を見る角度もしくはボタンを押すことによりバックライトが点灯し、文字盤を見ることができます。

独創的なギミックをもっており、個性派のファッションウォッチです。

  • 【型番】RM015-0162SS-BKRG
  • 【ケースサイズ】直径:約45mm
  • 【バンドサイズ】最大21cm
  • 【重さ】195g
  • 【ケース素材】ステンレススティール
  • 【ベルト素材】ステンレススティール
  • 【ムーブメント】クオーツ(電池式)
  • 【防水機能】日常生活用防水(3気圧防水)

 

ドラマ『サバイバル・ウェディング』 RADO(ラドー)

(画像引用:MANTANWEB)

2018年7月から毎週土曜日22時から放送されていたドラマ『サバイバル・ウェディング』。

主演は女優の波瑠さんが務めており、吉沢亮さんは爽やかイケメンの広告代理店・宣究社社員を演じています。

失敗と成功を重ねながら恋愛と人生を切り開いていく姿を描く、ラブコメディです。

このシーンは2人がバスに乗っているシーンですね。

(画像引用:livedoor Blog)

バスのシーンでも腕元にしっかりと時計が写っていますね!

RADO R27510152

スタイリッシュで洗練されたデザイン。

文字盤から自動巻ムーブメントを覗くことができるのも嬉しいポイントです。

デザインに露骨さが無くケースサイズも大きくないため、快適な装着感が感じられると思います。

  • 【型番】R27510152
  • 【ケースサイズ】直径:約40mm 厚さ:10.4mm
  • 【風防ガラス】サファイアクリスタル
  • 【重さ】118g
  • 【ケース素材】プラズマ ハイテクセラミックス
  • 【ベルト素材】プラズマ ハイテクセラミックス
  • 【ムーブメント】自動巻
  • 【駆動期間】パワーリザーブ80時間
  • 【防水機能】5気圧防水

 

ドラマ『半沢直樹』 HAMILTON(ハミルトン)

(画像引用:ITmedia)

大人気ドラマである日曜劇場『半沢直樹』。

吉沢亮さんは2020年版の第3話に出演されていました。

(画像引用:スポニチ sponichi Annex)

天才プログラマーである高坂圭を演じています。

左腕に見えるのがHAMILTONの腕時計です。

(画像引用:livedoor Blog)

こちらの写真の方がしっかり見えますね。

HAMILTON H70605731

レザーベルトが使われた上品かつ男らしさのある腕時計です。

秒針はラッカー仕上げで、モールス信号で現した「Eureka」の文字がプリントされています。

映画「インターステラー」のメインキャラクターである、「マーフ」が着用したモデルを忠実に再現しています。

ケースの裏はスケルトンになっているので内部のムーブメントを覗くことができます。

  • 【型番】H70605731
  • 【ケースサイズ】縦:約52mm 横:約42mm 厚さ:11mm
  • 【風防ガラス】サファイアガラス
  • 【重さ】78g
  • 【ケース素材】ステンレススティール
  • 【ベルト素材】レザー
  • 【ムーブメント】自動巻
  • 【駆動期間】最大巻上時約80時間持続
  • 【防水機能】日常生活用強化防水(10気圧)

 

映画『AWAKE』 ROLEX(ロレックス)

(画像引用:映画『AWAKE』公式サイト)

ROLEX デイトジャスト Ref.1600

スイスの高級腕時計メーカーであるROLEX(ロレックス)。

時計をあまり知らない方でも多分聞いたことくらいはあると思います。

このロレックス デイトジャストはヴィンテージものです。

わざわざ映画でロレックスのヴィンテージものを選ぶとは、中々こだわっているように思います。

  • 【型番】デイトジャスト Ref.1600
  • 【ケースサイズ】直径:約36mm 厚さ:約13.5mm
  • 【風防】強化プラスチック風防
  • 【ムーブメント】自動巻

 

まとめ

今回は吉沢亮さんがドラマ・映画で着用されている腕時計についてみてきました。

色々なブランドの腕時計をつけていましたね。

これから俳優さんがテレビで身に着けている腕時計に注目して観てみるのも面白いですね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

-時計
-