時計

菅田将暉がドラマや映画で着用している腕時計とアクセサリーの紹介・レビュー

2022年3月12日

俳優だけでなく、歌手としても活躍されている菅田将暉さん。

日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』の主題歌「ラストシーン」も歌われています。

今回はそんな人気俳優で活躍中の菅田将暉さんがドラマ・映画で着用している腕時計とアクセサリーについて紹介していきたいと思います。

それではさっそく一緒に見ていきましょう。

 

菅田将暉 ドラマ・映画で着用している腕時計

ドラマ『民王』 Montblanc(モンブラン)

(画像引用:ネトナビ)

2015年7月から毎週金曜日夜11時15分に放送していたドラマ『民王』。

現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる、前代未聞の大珍事!

痛快政治エンターテインメントです。

菅田将暉さんは総理大臣の息子、武藤翔役を演じています。

総理大臣の武藤泰山役を遠藤憲一さんが演じています。

 

Montblanc(モンブラン) Ref.111580

高級万年筆ブランドとして世界的に有名なMontblanc(モンブラン)。

1997年に本格的な時計づくりを目指してスイスに製造拠点を構え、わずか十数年で名だたる名門や老舗ブランドと肩を並べるほどの時計ブランドとなりました。

上品で落ち着きのあるデザイン。

アリゲーターストラップを使用しているので、均等でありながらもひとつひとつの大きさや形が異なるので、個性が生まれます。

  • 【型番】111580
  • 【ケースサイズ】直径:約41m
  • 【ケース素材】ステンレススティール
  • 【ベルト素材】アリゲーターストラップ
  • 【風防】ドーム型サファイアクリスタル
  • 【ムーブメント】自動巻
  • 【パワーリザーブ】約38時間
  • 【防水機能】3気圧

 

ドラマ『MIU404』 GUCCI(グッチ)

(画像引用:映画.com)

2020年6月26日から毎週金曜日夜10時に放送されていたドラマ『MIU404』。

綾野剛さんと星野源さんのダブル主演のドラマ。

対照的な気質の刑事2人が日本における社会問題と向き合う刑事ドラマです。

菅田将暉さんは主演の2人と敵対する久住役を演じました。

 

GUCCI(グッチ) グリップウォッチ 157.3YA157410

GUCCIはバッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけているイタリアのファッションブランドです。

菅田将暉さんがドラマで着けていたGUCCIの腕時計は少し風変わりな雰囲気がありますね。

文字盤の部分が小さく、すごく個性的な腕時計です。

  • 【型番】YA157410
  • 【ケースサイズ】約38mm
  • 【腕周り】約19cm
  • 【ケース素材】ステンレススチール
  • 【ベルト素材】ステンレススチール
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】日常生活用防水

 

映画『糸』 CASIO G-SHOCK

(画像引用:ito-movie.jp 公式サイト)

2020年8月21日に公開された映画『糸』。

主演は菅田将暉さんと小松菜奈さんのお二人が務めてらっしゃいます。

平成元年に生まれた二人の男女が出会いと別れを繰り返し、平成の終わりに再び出会うまでの18年間の壮大な愛の物語です。

私もこの映画を見ましたが、とても感動しました。

 

CASIO G-SHOCK DW-5600E-1 SPEED MODEL

G-SHOCKの中でも定番なSPEED MODEL。

菅田将暉さんはDW-5600E-1を着用なさっていました。

SPEED MODELの特徴はなんといってもG-SHOCKの原点であるスクエアケースです。

シンプルなデザインであるため、様々なファッションによく似合います。

G-SHOCKはデザインだけでなく耐久性・機能面もバッチリなのでさまざまなシーンで大活躍間違いなしです!

  • 【型番】DW-5600E-1
  • 【ケースサイズ】縦:約49mm 横:約43mm 厚さ:約13mm
  • 【重さ】約55g
  • 【ケース素材】樹脂
  • 【ベルト素材】樹脂
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】200m防水機能

 

菅田将暉さんが普段愛用している腕時計

OMEGA(オメガ)

(画像引用:ニッポン放送 NEWS ONLINE)

オールナイトニッポンでの菅田将暉さん。

左腕にOMEGA(オメガ)の腕時計を着けていますね。

 

OMEGA(オメガ) ジェラルドジェンタ Ref.168.017

(画像引用:アンティークウォッチライフ)

スイスの高級腕時計メーカーであるOMEGA(オメガ)。

菅田将暉さんが着けているこのモデルは1966年のヴィンテージ品であるため、とても希少です。

プラスチック製の風防、ブレスなどヴィンテージならではの雰囲気がカッコイイですね。

【型番】168.017

【ケースサイズ】縦:約40mm 横:約34.5mm(リューズを除く) 厚み:約11mm

【風防】ドーム型プラスチック

【ムーブメント】自動巻クロノメーター

 

菅田将暉さんが愛用しているアクセサリー

JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)

上の写真でつけているネックレスです。

 

SILVER CHAIN NECKLACE

 

素材はシルバー925を使っている、メイドインジャパンのネックレスです。

ブランドのロゴが入っているチャームもアクセントとして可愛いですね。

  • 【原産国】JAPAN
  • 【素材】シルバー925
  • 【長さ】約79cm

 

まとめ

今回は菅田将暉さんがドラマ・映画で着用している腕時計・アクセサリーについて紹介してきました。

菅田将暉さんが着用していたことから在庫が少ない商品もあると思います。

ぜひ気になった方は早めにチェックしてみてください。

-時計
-