時計

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)AR11336&AR11337のレビュー・評価

2022年3月11日

ジョルジオ・アルマーニの若者向けセカンドラインとしてつくられたEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)。

体にフィットする感じや高級感があることで評判があります。

その一方値段はリーズナブル。

比較的手に入れやすい価格となっています。

今回紹介するのはシンプルなデザインかつ繊細さが特徴の腕時計、AR11336とAR11337の2本です。

ケースから文字盤まで様々なこだわりが詰まっており、実際に手にとってみると創り込まれていることがわかります。

ではさっそく一緒に見ていきましょう。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)AR11336&AR11337の概要・レビュー

概要

2種類のカラーが存在します。

斜めから見るとこんな感じ。

ドーム型クリスタルレンズが特徴的です。

真横から見るとこんな感じ。

幅は10mmなので一般的な腕時計と比べても普通くらいですね。

裏はこんな感じでEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)のロゴが入っています。

  • 【品番】(No.1)AR11336 (No.2)AR11337
  • 【ケースサイズ】直径:41mm 厚さ:10mm
  • 【バンドサイズ】約22mm
  • 【重さ】約46mm
  • 【ケース素材】ステンレススチール
  • 【ガラス風防素材】ミネラルガラス
  • 【バンド素材】レザー
  • 【ムーブメント】クオーツ
  • 【防水機能】日常生活用防水(5気圧)

 

レビュー

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)の中でもシンプルさと洗練されたケースが魅力のAR11336とAR11337。

この時計は飛行機(アビエーター)からインスパイアされました。

そのため時針・分針と秒針が別々に配置されています。

文字盤の右側にある秒針のダイヤルもなかなかカッコイイですよね笑

綺麗なドーム型のミネラルガラスの風防。

洗練されたステンレススチールのケース。

ラウンド上のケースから出る細いラグ。

リューズも通常のケースサイドではなく、飛行機(アビエーター)を意識した上部12時側にと配置されています。

リューズの位置によって懐中時計のような昔の雰囲気もあり、遊び心のある魅力的なデザインに仕上がっています。

これらの一つ一つのこだわりがより一層、飛行機(アビエーター)のインスパイアを感じます。

繊細で美しいデザインでありながらも、スーツはもちろんカジュアルな服にも似合うと思います。

バンドも控えめなレザーでおしゃれですね。

AR11336のシルバーはビジネスシーンなどでも最適で落ち着きのある大人な雰囲気があります。

AR11337のピンクゴールドは大人の渋い雰囲気があり、ヴィンテージ好きが好きになりそうなデザインです。

有名なブランドである事から時計の質も良いと思います。

冠婚葬祭や普段の生活など様々なシーンで使っていただけます。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)AR11336&AR11337のデメリット

ベルトが少し物足りない

腕時計のストラップであるレザーバンドがほんの少しだけ安そうな感じがします。

あまり気にならないくらいですが、気になる方はバンド交換をしても良いと思います。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)AR11336&AR11337のメリット

細部までこだわりが詰まっている!

レビュー欄に書いたように、ケースから文字盤・リューズまで全てにおいてこだわりが見えます。

この値段でこのクオリティーはコスパが良いですね!

 

シンプルなデザインで使い勝手が良い!

ブランド感が良い意味であまりなく、シンプルなデザインで品があるのでどんな場面でも身に付けられます。

時計自体とても軽量なので日常生活でも使いやすいです。

 

まとめ

今回はEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)AR11336とAR11337についてみてきました。

ブランド感が強くなく、シンプルで品のある1本です。

さまざまなこだわりの中に飛行機(アビエーター)へのインスパイアも感じました。

とても魅力の詰まった腕時計だと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

-時計
-